file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

指導者資格更新等についてのお知らせ

日頃より、当協会・委員会への活動にご理解・ご協力頂きして誠にありがとうございます。東京都で活動されている方々へ下記、ご連絡させて頂きますのでご確認ください。また、各支部・連盟におかれましても情報共有頂きますよう何卒お願い申し上げます。 

◎指導者資格更新の為の義務研修会について

現時点にて、日本スポーツ協会(JSPO)より、新型コロナ感染症の特例処置として有効期限2023年9月30日の有資格者の方につきましては、本来資格更新の為に課せられている義務研修を受講していなくても更新の対象となることがアナウンスされている事もあり、総合的に判断いたしまして今回の義務研修会は開催を見送ることといたしました。 

※ 詳細は JSPOのHPをご覧ください。

※ 有効期限2023年9月30日の有資格者の方には7月下旬~8月上旬に更新登録手続きの案内がJSPOより郵送されますので手続きを進めてください。(指導者マイページを保有している方にはメールも送信)

※東京都ソフトボール協会指導者委員会では、毎年11月下旬・3月上旬に義務研修会を開催しています。(都ソ協HPにて10月頃・1月頃に開催案内を掲載予定)

※東京都体育協会でも年間複数回、義務研修会を開催(有料) お問合せは都体協へ・・・03-6804-8121

◎伝達講習会について

指導者委員会として、必要な伝達事項は適宜、都ソ協HPにて掲載・アナウンスいたします。

◎東京都ソフトボール協会への年間登録費について

今後は、都ソフトボール協会事務局が徴収作業を担いますので、協会よりのアナウンスをおまちください。

※各情報のアナウンスは東京都ソフトボール協会HPにて掲載いたしますので、定期的にHPをご覧いただけますようお願い申し上げます。

 

指導者委員会よりお知らせ PDF